« 確かにここかも?! | トップページ | 麺の中の小宇宙 »

2009年7月 5日 (日)

怪我の功名?!トンコツ店の美麗否トンコツ麺

FukuokaWalkerに目を通していると宇宙軒冷し坦々麺が結構良さげ。 思い立ったら吉日とばかり、速攻香椎へ移動。しかしながら麺神様は悪戯好き。 到着してみれば丁度昼の中休み。弱った。腹も減っているし、 近場で良さそうなところは無いかと思いを巡らす。と、 思い出したのが濃麻呂タンメン。 坦々麺の如く麺の上に乗せられた挽肉がいい感じだったはず。
素早く濃麻呂名島橋店へ場所を移し、タンメン挽肉に舌鼓。 白湯スープの中には細縮れ麺。上盛は炒め白菜、茹で青梗菜、刻み葱に辛味仕立ての挽肉と端正な盛り付け。 穏やかな鶏ガラダシのスープに挽肉の辛味ダレが良い塩梅に混ざり合い、程よい刺激。プリっとした麺との絡み具合も抜群。 濃麻呂はノーマルトンコツも中々の味わいなのだが、否豚骨のタンメンも侮れない。 宇宙軒が中休みだったために改めて知った濃麻呂の奥深さ。まさに、怪我の功名か?!

090705kokumaro_ramen090705kokumaro_tenpo

【博多濃麻呂 名島橋店】
住所: 福岡県福岡市東区名島2-2119-4
電話:092-673-1875
営業:11:00~26:00 火曜休み Pあり
タンメン挽肉(650円)

7月 5, 2009 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/45745375

この記事へのトラックバック一覧です: 怪我の功名?!トンコツ店の美麗否トンコツ麺:

コメント

コメントを書く