« いつもの黒門 | トップページ | 怪我の功名?!トンコツ店の美麗否トンコツ麺 »

2009年6月28日 (日)

確かにここかも?!

嫁が目ざとく(耳ざとく?!)情報を仕入れ、一度行きたいと懇願していた春日のちゃんぽん店、 その名も「ちゃんぽんならここ」を初訪問。 先ずはデフォルトのちゃんぽんと思っていたのだが、 ここんとこの暑さに負けてついつい冷しちゃんぽんに浮気。冷しというだけに、 冷たいスープのちゃんぽんを想像していたのだが、 程なく仕上げられた冷しちゃんぽんは良い意味で想像を裏切るもの。 キンっと冷されたちゃんぽん麺の上には下茹でされた野菜魚介叉焼煮玉子が載せられ鶏がらの旨みと和風ダシの風味香るタレが回しかけられている。 冷し中華のちゃんぽん版とでも言おうか。かといって、決して冷し中華ではなく、 その味わいはあくまでもちゃんぽん。 プリプリの麺とシャキシャキの上盛りの食感も相まってズズイと啜り終える。この味わいなら、 「ちゃんぽんなら、ここ!」と言えるかも。

090628chanpon_chanpon090628chanpon_tenpo

【ちゃんぽんならここ】
住所:福岡県春日市紅葉ヶ丘西2-1
電話:092-582-7815
営業:11:00~20:30 不定休 Pあり
冷しちゃんぽん(700円)

6月 28, 2009 at 10:00 午前 ちゃんぽん |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/45711445

この記事へのトラックバック一覧です: 確かにここかも?!:

コメント

コメントを書く