« 三瀬の土地の旨み | トップページ | ダシの旨みが光る美麗坦々麺 »

2009年5月16日 (土)

權の中の權

今日のお昼は權で一啜り。腹ペコ状態で入ったのが運の尽き。ついつい手を出してしまったガッツリ系。 その名はかやく全部乗せの「權うどん」。ごぼう天、海老天、肉、若布、油揚げ、玉子に蒲鉾。まさに、 かやくのお祭りやぁ~!
ダシがフワリと香るつゆと、しなやかな伸びを呈する細打ち麺は相変わらずの美味。これだけのかやくにかこまれつつも、 一切怯むところなし。それぞれのかやくと共にズズイと啜れば、それぞれの味わいの心地良さにほだされて、 爆食完食。一気果敢に啜り終えてお茶を啜りながら一息ついていると、 後からグイッと広がる満腹感。本日も大変美味しゅう御座いました。

090516gon_gon090516gon_tenpo

【練り込みうどん權(ごん)】
住所: 福岡県糟屋郡志免町大字南里34-4(県道24号沿いモスバーガー福岡志免店横)
電話:092-935-1177
営業:11:00~22:00 第2・4木曜休み Pあり
權うどん(750円)

5月 16, 2009 at 10:00 午前 うどん |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/45498797

この記事へのトラックバック一覧です: 權の中の權:

コメント

はじめてコメントします、翔パパといいます。
ある方の紹介でこちらへ来たのですが、すごい「長いもの」記事ですね。
九州へ行ったら是非、参考にさせていただきます。

投稿: 翔パパ | 2009/07/09 20:14:54

コメントを書く