« 芯はシッカリ、味わいフワリ | トップページ | 千早と名島の間だから千名ナノダ! »

2009年3月14日 (土)

故きを訪ねてシュラシュシュシュ

以前春日に居た時にはよく通っていた城南の冨ちゃんラーメン。 ニラもやしラーメンが旨いんだよなぁ。嫁は道中にあるチー坊のタンタン麺に心惹かれているようだけど、 「あと少し」という魔法の言葉で誘導成功。久々の冨ちゃんに舌鼓を打つ。
頼むは当然ニラもやしラーメン。 ライトな褐色のスープを啜ればジワリと広がる脂の甘味トンコツダシの旨み。 ポタージュのように広がる味わいは以前にも増して輝きを増している。 シャキッとしたもやしの食感とほんのり香る胡麻油の風味。 麺と共に啜れば幸せ至極。普段着以上ご馳走未満。 キラリと技の光るラーメンに今回も感謝。

090314tomichan_ramen090314tomichan_tenpo

【冨ちゃんラーメン】
住所:福岡県福岡市城南区桶井川6-7-12
電話:092-865-7213
営業:11:30~21:00 火曜休み Pあり
ニラもやしラーメン(650円)

3月 14, 2009 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/44370463

この記事へのトラックバック一覧です: 故きを訪ねてシュラシュシュシュ:

コメント

コメントを書く