« 定番定食屋の夕ご飯 | トップページ | 故きを訪ねてシュラシュシュシュ »

2009年3月 9日 (月)

芯はシッカリ、味わいフワリ

グルメシティーへの道中にある丸三ラーメン。年明け頃に存在に気が付き、 気になりつつもタイミング合わず未訪問。先日へのさんが訪問したようで、 そのレポから察するに中々の美味店ではないの? !とはいうものの、行きたいからといって即訪問とならないのが所帯持ちの悲しきところ。 当分お預けかと思っていたところ、飲み事の二次会が昇町界隈。こりゃ麺神が微笑んだに違いない。
二次会終わった帰り道、遂に初訪問。ラーメンをコッテリ度ノーマルでオーダー。 程なくして仕上げられたラーメン様の表面には「ヲイヲイ、こってりやナイカイ!」 と突っ込みたくなるような油の層。〆のラーメンとして啜るには重過ぎるか?
意を決して蓮華にスープを掬って一啜り。と、フワリと広がる優しい甘味と醤油の香り。 次いでクセのない素直でいて芯のあるトンコツダシ。 意外とスルリと入るじゃない!ツルリとしたストレート細麺の食感も相まって、 結構いい時間だというの完食。こりゃ、クセになりそう。

090309marusan_ramen090309marusan_tenpo

【丸三ラーメン】
住所:福岡県春日市昇町3-227
電話:不明
営業:11:00頃~03:00頃 休みなし Pなし
ラーメン(500円)

3月 9, 2009 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/44360611

この記事へのトラックバック一覧です: 芯はシッカリ、味わいフワリ:

コメント

コメントを書く