« 大豆より生まれしシヤウユの奥ゆかしさ | トップページ | 塩、酸、辣、三味一体の美麗麺 »

2009年2月15日 (日)

黄金色のイリュージョン

始まりは嫁の一言。
「親子丼いいよねぇ~」
そういや、美味しそうな親子丼どこかで見たよなぁ。朝倉方面?いや、ニワトリの農場と一緒になっていたよな。頭を捻ることシバシ…。
そうだ、「コッコファーム」「コッコランド」 みたな名前だったような。ナビで熊本県のコッコを探すと菊池市の「コッコファーム」 がヒット。 ここに間違いない。ヒヨコのCMソングが流れてくるホームページの記憶が鮮明に蘇ってきた!ここなら、 平山温泉も近いし、嫁の 「温泉に入りたい」という要望にも応えられる。ウ~ン、 なんて俺はイイ旦那なんだ。加えて、 広川のつる荘食堂で一啜りなぞ出来れば、もう言うこと無し。
ETCの休日昼間割引を活用し、高速でサクッと移動。目的のコッコファーム健食館に到着すれば既に行列。 かなりの人気ぶり。弥が上にも期待が高まる
メニューを見ながらオムライス玉子かけご飯に相当惹かれつつも、 初志貫徹。親子丼、から揚げ、サラダ、 味噌汁に漬物がセットになった親子丼セットを注文。
程なくしてまばゆいばかりの黄金色を身に纏った親子丼様おなーりー! トロリと半熟に仕上げられた玉子に思わず生唾ゴクリ。 匙に一掬いし口に含めば何とも言い知れぬ玉子の風味とホンノリと甘味のあるダシの旨み。 そして、噛めば噛むほどに鶏の旨みがほとばしるモモ肉。完食すれば残るは心地良い満足感。 久方振りに味わう絶品親子丼。こりゃ、 是非ともオムライスも味わいたいゾ。

090215kenshokukan_oyako01090215kenshokukan_oyako02
090215kenshokukan_tenpo

【コッコファーム 健食館】
住所:熊本県菊池市下河原3179
電話:0968-25-0195
営業:11:00~15:00 火曜休み Pあり
親子丼セット(1000円)

2月 15, 2009 at 01:00 午前 その他の食べ物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/44076650

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金色のイリュージョン:

コメント

コメントを書く