« 千早の裏手のシミジミ麺 | トップページ | 濃密スープで分かる我が齢 »

2009年2月 8日 (日)

スパイスマジック金色鍋

二年程前から流行っていたのは知っていたものの、 それほどでもないだろうとタカをくくっていたカレー鍋。 お家で作ってみて、その意外な旨さに味をしめてしまった。しかしながら、作り方は我流。一度はお店のカレー鍋を食べてみないと。
そこでカレー鍋を賞味すべく訪れたのが薬院のカレー鍋ひらり。 突き出しのサラダには大きなシュリンプが鎮座。カクテルグラスに入っており結構なボリューム。 鍋の前にと頼んだ手羽煮は適度な甘辛さで好みの味付け。 実にビールが進む。夢中になって手羽を突っついているうちにカレー鍋登場! スープが煮立てば爽やかなスパイスの香り。野菜を程よく煮込み、 茶美豚の薄切りを火が通り過ぎないようにシャブシャブっと泳がして火を通し、 取り分け実食!当初ダシが弱いかなと思ったのだが、 茶美豚から極上の旨みが溶け出し、よい塩梅に変貌。無茶苦茶箸が進む~! 追加で餃子とロールキャベツをトッピングに加えたのだが、これまた美味。 最後の〆はやはりリゾット。見た目は悪いが熱々を口にすればチーズと玉子が程よく味をまろやかにし、 お腹いっぱいなはずなのに、ついつい口へと運んでしまう。まさにスパイスマジック。 我が家のカレー鍋にも反映できるぞ、これは。

090208hirari_salada090208hirari_teba
090208hirari_nabe01090208hirari_nabe02
090208hirari_nabe03090208hirari_tenpo

【ザ、カレー鍋 ひらり】

住所:福岡県福岡市中央区薬院2-16-11
電話:092-713-0017
営業:18:00~24:00 第2,4水曜休み Pなし
カレー鍋(一人前)(1500円)

2月 8, 2009 at 10:00 午前 その他の食べ物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/44012241

この記事へのトラックバック一覧です: スパイスマジック金色鍋:

コメント

コメントを書く