« 自由満喫北九州爆食麺巡り~その4~ | トップページ | リベンジカレーにノックアウト »

2008年11月 2日 (日)

絶品バーガーに舌鼓

嫁からせがまれたSIBF(佐賀インターナショナルバルーンフェスタ)。 自分も一度も行ったことないし、見てみるのもよろしかろう。嫁が職場で得た情報だたJRは行きは良いけど帰りには酷い目に合うとのこと。 ストレスなく移動するなら少し遠目の駐車場に停めてシャトルバスで行くのがベターなのだとか。シャトルバスの出ている駐車場を調べてみると、 どんどんどんの森があるではないか。 ちょうど向かい側にはT1'sバーガーカフェ。久々に肉汁溢れるハンバーガー頬張ってみるか。
佐賀市周辺は激しく渋滞しているのではないかと思ったのだが、坂本峠経由だったこともあり、 ほとんど渋滞無くT1'sバーガーカフェに到着。最近ダイエットに目覚めている嫁を尻目に、 高カロリーに代表格テリヤキDXセットに狙いを定める。 程なくして出てきたテリヤキバーガーからはパンズの香ばしい匂い。ガブリとかぶりつけば、 粗挽き肉のパティから溢れる肉汁。 某最大手ハンバーガーショップでは絶対味わうことが出来ない旨み。嫁も我を忘れて口数少なく頬張っている。でも、 その表情は満足しきった笑顔。たった一個食べただけなのにスッカリ満腹& 満足
081102t1_tenpo081102t1_teriyaki


食べ終えて駐車場に車を停めようとするも中々進まず。1時間ほどかかってしまった。とはいうものの、目的の夜間係留には十分間に合う時間。 なによりも有料だと思っていた駐車場が無料だったのが嬉しい誤算。 シャトルバスに乗り込みISBF会場へ移動。会場に降り立てばゴールに向かう熱気球が頭の上をかすめるように通過していく。 想像以上の迫力。そして、お待ちかねのラ・モンゴルフィエ・ ノクチューン(夜間係留)も想像以上の美しさ。最後に花火も見れて嫁は大満足。 会場を後にしてシャトルバス乗り場に向かっていると、JRへと向かう人たちのすさまじい行列。 シャトルバスは5分おき程度に来るのに対してJRは10~20分間隔で行列が中々進まず。ほんと、 JRで来なくて良かったと胸を撫で下ろす

081102SIBF_01081102SIBF_02

【T1'sバーガーカフェ】
住所:佐賀県佐賀市多布施2-5-22
電話:0952-29-0091
営業:9:30~23:00(L.O.22:50) 月曜休み(祝日の場合は翌日) Pあり
テリヤキDXセット(870円)

11月 2, 2008 at 11:00 午前 その他の食べ物, その他アウトドア |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/43061236

この記事へのトラックバック一覧です: 絶品バーガーに舌鼓:

コメント

コメントを書く