« 老舗の技と心の光る一杯 | トップページ | 4年ぶりの摩訶不思議 »

2008年9月15日 (月)

ミニ(?)懐石に舌鼓

本日9月15日は敬老の日。多年にわたり社会につくしてきた老人を敬愛し、 長寿を祝うことを趣旨とした日本以外ではあまり例のない祝日だ。うちのお袋も今年で80歳。立派な老人。 普段行けない所でゆっくりと食事でもと思い、向かったのが太宰府市の「和食ビストロ橙橙」。 予約時間より早目に着き、順番を待つ。店内では、お爺ちゃん・お婆ちゃんを囲んで食事をとる家族で賑わっている。 敬老の日に賑わっているということは、日本がまだまだ健全な証拠
程なくして席に案内され、好みのメインディッシュを選べる「野菊の膳」を頼んでゆっくりと舌鼓を打つ。 ミニ懐石だから量はそれほどでもと思っていたら、食べ終わる頃には皆満腹。 満足気なお袋の顔が何よりも嬉しい。

080915daidai_tenpo080915daidai_01
080915daidai_02080915daidai_03
080915daidai_04080915daidai_05
080915daidai_06080915daidai_07

【和風ビストロ 橙橙(だいだい)】
住所:福岡県太宰府市大佐野2-10-20
電話:092-928-8617
営業:11:30~15:00,17:00~22:00 火曜休み Pあり
野菊の膳(2,000円)

9月 15, 2008 at 11:00 午前 その他の食べ物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/42489982

この記事へのトラックバック一覧です: ミニ(?)懐石に舌鼓:

コメント

コメントを書く