« 熱くて冷たい粋な奴 | トップページ | 老舗の技と心の光る一杯 »

2008年9月11日 (木)

トローリ、なめらか絶品ルウ

4年振りに銀天町のLeaLeaを訪問。
「ここのカレーは絶品だったよなぁ~」と、以前食べたときのことを思い出しながら扉を開けて店内へ。 チキンカレーは食べたことがあるのでチキンカツカレー中辛に挑戦。 雑誌を読みながらカレー様の登場を待つ。その間、嫁はepiのスイーツ特集を見ながら「おいしそう」 を連発。今からカレーを食べるというのに食欲中枢はどうなっているのやら・・・。
程なくして光り輝くカレー様登場。さあ、食べるぞ!
トロリとしたルーを掬って一口。 優しい野菜や果物の甘味の中からスーっとあふれ出てくるスパイスの刺激。 美味しいという記憶は美化されるというが、その美化された記憶とくらべても確実に美味しくなっている。ルーから重さが消えたというか、 口当たりと後口がスッキリとしてきている。ううっ、スプーンが加速する!
食べるのに夢中になっていると左側方からの妙な気配。 顔を向けるとニコニコと微笑むフミオさんの姿が!おお、 ビックリしたゼ。 愛車のハイブリッド用バッテリーの不具合でバッテリーが無償交換になったとのことで暫し車談義に花を咲かす。
今宵は驚き連続のLeaLea再訪と相成り候。

080911lealea_tenpo080911lealea_curry

【Curry&Checken専門店LeaLea】
住所:福岡県博多区銀天町1-3-9
電話:092-593-3655
営業:11:30~15:00,18:00~04:00 日祝休み Pなし
チキンカツカレー(750円)

9月 11, 2008 at 11:00 午前 カレー |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/42462064

この記事へのトラックバック一覧です: トローリ、なめらか絶品ルウ:

コメント

コメントを書く