« 郊外のニューウェーブ | トップページ | 意気込み十分、残るは熟成 »

2008年8月24日 (日)

じっくり、じんわり、スローペース

先日頂いた「輪喰」 の塩ラーメンのシミジミとした味わいが脳裏から離れない。 一番人気という醤油は未食。いても立ってもいられず、 嫁を言いくるめて一啜りの旅へGo!
日曜の夕方だというのに思いのほか混雑しておらずスイスイ。 ピタリ晩御飯の時間帯に到着の予定が思わぬ誤算。まあ、程々にお腹は空いているし、 一啜りと行きますかいなぁ。
迷うことなく頼むは醤油ラーメン。程なくして穏やかな醤油の香りと共にラーメン様登場。 琥珀色のスープを口に運べば魚介の穏やかな旨みがジンワリと広がる。 褐色を帯びたストレート中太麺の豊かな小麦の香り、 噛めば噛むほどに豚の旨みがほとばしる叉焼。 丁寧でかつ調和の取れた具材の一つ一つがゆっくりと、そして、大きく食欲中枢をく揺さぶる。今日も完食。ご馳走様でした m(_ _)m

080824waku_tenpo080824waku_ramen

【麦香麺 輪喰(ラーメン わくう)】
住所: 福岡県久留米市北野鳥巣552-2
電話:0942-78-6787
営業:11:30~20:30 第2・4水休み Pあり
醤油ラーメン(870円)(平日は17:00までコーヒーサービス)
煮玉子(150円)

8月 24, 2008 at 11:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/42293498

この記事へのトラックバック一覧です: じっくり、じんわり、スローペース:

コメント

コメントを書く