« 心なごむ普段着麺 | トップページ | 身体に浸み込む滋味冷麺 »

2008年8月 2日 (土)

味も量もメガ

「ボンカレー食べたい!」
すべては嫁の放ったこの一言が始まりだった。 ボンカレーと言えば大塚食品が誇る世界初のレトルトカレー。 ここんとこ、レトルトカレーと言えばハウスのカレーマルシェばかり。 久々に原点に戻りたくなったのかと思いきや、さにあらず。 嫁の言うボンカレーとは大名にある店の名前とのこと。本当にそんな名前のカレー店があるのか?
店の名前や場所を断片的にしか覚えていないことが日常茶飯事の嫁のことだ、 ボンカレーというのも店の名前の一部だろう。とりあえず、 ボンの付くカレー店をiタウンページで調べてみる。と、 目についたのがボン田中。本人に確認してみるとここで間違いない模様。それにしても、 「ボン田中のカレー」が省略されて「ボンカレー」になるとは、 つくづく侮れない奴だ。
赤坂駅近くの八年カリーボン☆田中へGo! 颯爽と扉を開け・・・れない。というか、 アツイ!直射日光を存分に浴びた扉のノブが絶妙の温度に熱せられてる。この季節、 午前中に行かないと扉と格闘することになるのでご注意の程を。
メニューを眺めていると目に付いたのが「メガカレー」。 通常の1.5倍ということだが、なんとかなるだろうと深く考えることなく注文。 注文時に言われた「大丈夫ですか?」の一言の意味は、メガカレーを目の前にした時に判明。 確かにデカイわ。しかし、やっつけ甲斐があるというもの。それでは早速頂きま~す!
タップリと肉の溶け込んだルーは濃厚で美味。 この味なら一気食いできそう。欠食児童の如く一気果敢に貪り喰う。 ルーとライスの暑さで汗が吹き出る。 途中ハンバーグで若干のペースダウンを余儀なくされたものの、 無事完食。でも、お腹イッパイ!暫くカレーは勘弁だな

080802tanaka_tenpo080802tanaka_curry

【八年カリー ボン☆田中】
住所:福岡県福岡市中央区大名2-3-9
電話:092-737-9692
営業:11:00~22:30 ほぼ無休
メガカリー(1580円)

8月 2, 2008 at 11:00 午前 カレー |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/42092246

この記事へのトラックバック一覧です: 味も量もメガ:

コメント

コメントを書く