« 赤茄子よ、お前に出会えて良かった! | トップページ | 心に浸みる昭和のラーメン »

2008年8月10日 (日)

ギュウタン、ギュウタン、ギュウータン!タン!

昼間のランチで振られた伊達屋。日が沈み、お腹が減ってくると、 今日食べれなかった事が悔やまれてならない。 何となくモヤモヤした感じが抜けきらない。 やっぱ牛タン食べたいな~。何気なく嫁に聞こえるように、
「あぁ、牛タン食べたかったなぁ~」
と、独り言をつぶやいてみる。と、嫁の耳がピクッと動いた。 嫁も牛タン食べれなかったのがずっと気になっていたらしい。食欲中枢の欲望に抗えない二人。結果、 今日のディナーは牛タンに決定。再び伊達屋へGo!
暖簾をくぐり店内へ。数組の先客が牛タンに舌鼓を打っている。もう、この時点でよだれ全開牛タン定食を頼み、出来上がりを待つ。それほど待たされているわけでは無いのだが、 先客の美味しそうに頬張る様を見ていると、空腹も相まって、早く早くという気持ちになる。
先ず出されたのが、テールスープ麦ご飯とろろ。牛タンがまだ出てこない。生殺しだ~!もう少しの我慢。 じっと耐えることしばし。遂に牛タン様登場。ようやくありつけるゾ。 では、いただきまーす!
テールスープは牛テールの旨みと塩加減が良い塩梅でズバリ好み。そして、 メインの牛タン。柔らかな食感にタンの仄かな甘味、 噛むほどに出てくる肉汁に食欲中枢はノックアウト寸前。 ここの牛タンは文句無くウマイ!おかげで麦とろご飯が進む進む。 気が付けば、嫁のご飯も奪い取って全てを完食。満腹&満足。やはり、 リベンジして良かった~。今度は、ガッツリ飲める態勢で来てみたいゾ。

080810dateya_tenpo080810dateya_02
080810dateya_01

【牛タン炭火焼 伊達屋】
住所:福岡県福岡市博多区住吉5-18-7
電話:029-483-2877
営業:11:30~14:00(8/9より当分の間休止) 17:00~23:00 火曜休み Pなし
牛タン定食(1500円)

8月 10, 2008 at 12:00 午後 その他の食べ物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/42137255

この記事へのトラックバック一覧です: ギュウタン、ギュウタン、ギュウータン!タン!:

コメント

コメントを書く