« 丘の麓に潜むパン屋さん | トップページ | 破壊力十分の爆弾麺 »

2008年7月21日 (月)

正真正銘純正久留米ラーメン

所要を終えて家に戻れば、嫁の「腹ヘッタ~」攻撃。「お前は欠食児童か! 」と突っ込みたくなるとこだが、そんな言葉を口にしたらどのような目に合わされることやら・・・。 君子危うき煮近寄らず。いらぬ災厄を自ら呼び込むのは得策ではない。
空腹を満たす案としてラーメンを提示したところアッサリOK。 このうだる暑さの中、断られるだろうと思っていただけにうれしい誤算!気が変わらぬうちに出発。
向かうは天砲ラーメン。駐車場が満車かと思ったら、うまい具合に空きができ、滑り込む。 食欲中枢を満たすべく屋台ラーメンセットを注文。嫁は最近の体重の変化を気にして屋台ラーメン単品。 本当に我慢できるのか?!
程なくしてラーメンセット登場。小皿に餃子を入れた途端、 嫁が餃子をパクリ。 最初から私の分をつまむつもりだったとは侮れない奴だ。 ほんのりとトロミのある白濁スープはやや甘味のあるスッキリとした味わい。 これに合わされる中細麺は程よくスープを含むタイプ。 麺カタで頼んだが、硬さ普通の方がスープとの相性は良いかも。 麺を啜り終え嫁の丼に目をやると既に啜り終えている。そして、目で「替え玉ぁ~」と訴えてくる。コイツ、 体重に歯止めをかける気無いな・・・。
080721tenpoh_01080721tenpoh_tenpo

【天砲ラーメン】
住所:福岡県春日市一の谷2-18
電話:092-502-8112
営業:11:00~22:00 第2・4火曜休み Pあり
屋台ラーメンセット(720円)

7月 21, 2008 at 11:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/41930207

この記事へのトラックバック一覧です: 正真正銘純正久留米ラーメン:

コメント

コメントを書く