« SGPはその名の通り超絶豚肉也 | トップページ | 北海道秋の味覚爆食行脚~その2~ »

2006年9月15日 (金)

北海道秋の味覚爆食行脚~その1~

うちの同僚からの一言。
「どこでもいいから新婚旅行に行かないと、いつまでもネチネチ言われるぞ! ちなみに結婚してから1年以上たつと行き辛いぞ。ちなみに俺がそうだ…。」
先達の忠言には耳を傾けるべき。てなわけで、 9月に入り仕事も一段落しようやく遅めの夏休みも取れる見込みが立った時点で北海道旅行を計画。 以上の成り行きで本日より嫁ともども北海道へ出発!
千歳空港に降り立ちレンタカーを借り受け、北海道旅行開始!最初に向かうは当然麺処。待ってろよ、 味の一平よ。今すぐにお前を啜ってやるからな~!
と、意気込んで店の前に着けば…、営業終了。嗚呼、 北海道に来てまでいつものパターンか?!しかし、麺馬鹿は挫けない。すぐさま次の店に狙いを定め即移動。 地元の人には評判との王将へ。到着すればピッリ夕方の営業開始時間。麺神は我を見捨てなかった。 麺行脚を疎かにしてい私になんたる御慈悲!ただただ涙。
テーブル席に着きメニューを眺める。赤と白の二つある味噌ラーメンのうちを選択。 出来上がりをしばし待てば、味噌ラーメン様登場! タップリと炒め野菜が乗せられた典型的サッポロスタイル。ここまではナンチャないのだが、 目を惹いたのが見慣れぬ緑の物体。なんと昆布が乗っている。 奇をてらっているいるのかと思えば、旨味の効いた昆布がダシの風味を生かした赤味噌スープに良く合う。 モチっとした食感の太縮れ麺シャキシャキの野菜。 自然の甘味と旨味の詰まった一杯にノックアウト寸前。 早くもイイ感じの一杯に出会えた。最初はつまずいたけど、この分なら北海道旅行は順風満帆か?!
060915oushou_tenpo060915oushou_ramen
060915oushou_up
【王将】
住所:北海道千歳市本町5-2-9
電話:0123-23-9641
営業:11:00~15:00,17:00~20:00 火曜休み Pあり
赤味噌ラーメン(800円)

9月 15, 2006 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/12008701

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道秋の味覚爆食行脚~その1~:

コメント

コメントを書く