« いつもの味にホッと一息 | トップページ | 進め!武蔵野うどん探検隊~その12~ »

2006年9月 2日 (土)

変わらぬ味にホッと一息

「今週が山だから」と同僚に言われ続けてはや半年。ようやく仕事も一息。 ようやくまともな生活に戻れるゾ! と心の中でガッツポーズを取るも嫁は福岡に里帰り。しかも爆食中との情報。 帰って来たときにどれほど成長しているかと思うと…。実に不安だ
少しばかり時間に余裕がでてくるとフツフツと湧いてくるのが物欲。 以前よりイイなと思っていた某社のデジカメはいかがなものかと府中のヤマダ電機に出かけたのが運の尽き。 手に取るとかなりイイ感じ。 しかも決算時期につきポイントアップキャンペーンを猛烈に実施中。 更にに今ならキャッシュバックあり。買わない理由が思いつかない。 物欲抗えるはずもなくなし崩しに会計を済ませニコニコ顔のオッチャン一人。ああ、 ヤッテモウタ…。終わったことは仕方が無い。これからは如何にこのブツを生かすかを考えねば。 アクセサリ類が豊富なヨドバシカメラに河岸を変え、バッグとクリーニングキットの品定め。やんごとなく買い物を終えれば物欲はスッカリ満足。 そのかわり湧き上がるは食欲。この近くにある麺処と言えば、万豚紀。 久々に坦々麺を啜ってみっか!
一番オーソドックスな黒胡麻坦々麺を注文。深さのある小ぶりの丼を除けば、 その名に恥じず黒胡麻がタップリ。 蓮華にスープを啜れば最初は控え目な山椒のが広がり、 次いで芝麻醤のコクとスープの旨味がグラデーションをかけた如く広がり最後に穏やかな辣が顔を出す。 平打ちの縮れ麺はプリッとした食感。平打ちというとスープとの絡み具合が心配なところだが、 スープの濃度適度な縮れのおかげで、程よくスープと絡む。 なし。

060902wantsuchi_tenpo060902wantsuchi_tantan
【万豚記 横山第二店】
住所:東京都八王子市横山町1-1
電話:0426-56-5800
営業:11:30~14:30,17:30~23:00(日祝は11:30~22:00) 休みなし Pなし
黒胡麻坦々麺(880円)

9月 2, 2006 at 10:00 午前 坦々麺 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/11737601

この記事へのトラックバック一覧です: 変わらぬ味にホッと一息:

コメント

わーい。なべカズさんが戻ってきたー!
更新がないので心配していました。
「もしかしてひょっとして! ひょっとしてもしかして!」
なーんていらない心配していたのでした。
お仕事大変なんですね。
私ももうちょっとがんばらなければ!

投稿: mimo | 2006/09/03 23:20:35

mimoさんどうもです。
「今週が山だ」と何度も言われ、一体どうなっているんだと詰め寄ったところ
「山にはいろんな山があるからな~」と切り返され、ここは「登山か?!」と泣きながら軟禁状態に耐えること半年。ようやく普通に忙しいレベルになりました。

以前のような毎日の更新は難しいですけど、今までのような放置状態は解消しそうです!

投稿: なべカズ@日野 | 2006/09/04 0:04:39

コメントを書く