« 洋食屋の定番メニューに舌鼓 | トップページ | 変わらぬ味にホッと一息 »

2006年5月27日 (土)

いつもの味にホッと一息

この前書いたとおり、仕事爆裂で月曜出勤& 金曜帰宅の状況は今なお継続中。 ものの本によると人間6時間以上の睡眠をとらないと寿命が縮むそうな。ということは、 命を削って仕事してんのかぁ…。いやはや複雑な心境。そして、 つい先日は新宿のど真ん中の職場でご来光を拝んでしまう始末。これまた複雑な気分。
そんな中、今週末は早目に帰宅することが出来、嫁共々久々の麺食おでかけ。 今日はじんわり美味い味彩をシミジミと味わうがヨロシと思い向かうも生憎の中休み。 ならばと気分を切り替えて聖蹟桜ヶ丘の亀我楽に向かうもこれまた中休み。 結果、行き着いたのが西海。アゴダシの入った白濁トンコツは福岡出身の嫁の舌にも合うはず。
店に入り、奇をてらわずラーメン&半熟玉子の王道の組み合わせをオーダー。 程なくして登場したラーメン様。なんちゃない見た目になんちゃない味わい。 ほんのり甘いアゴダシが特徴と言えば特徴。 格別に美味という訳ではないが気が付けばスープまで飲み干し完飲・ 完食。聖蹟桜ヶ丘の西海が開店したのは去年の春。もう一年になるのか。 開店直後の一週間ほどは味に相当バラツキがあったけどそれ以降はほとんどブレず。ある意味地道に凄い。


【ラーメンショップ西海】
住所:東京都多摩市関戸2-41-1
電話:042-376-6156
営業:11:00~スープ切れまで 休みなし Pなし
西海ラーメン(480円)
味玉(100円)

5月 27, 2006 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/10285898

この記事へのトラックバック一覧です: いつもの味にホッと一息:

コメント

相変わらずお忙しいようですね^^;

体には充分気をつけられてください!

投稿: | 2006/05/30 22:24:23

コメントを書く