« やっぱり、鳶には油揚げだね~ | トップページ | 真面目な仕事光る田舎蕎麦 »

2006年3月 4日 (土)

ちらしって良いもんですねぇ~!

先月、昼時訪れて好印象だったたべごろ寿司ランチ。 8種類あるメニュー中から今回選んだのはちらし寿司。 板場でテキパキと仕上げられ程なくしてちらし寿司登場。コハダ、鰤、 鮭、烏賊、マグロ、いくら、甘エビ等々、タップリの魚介。う~ん、美味そう! ちらし寿司の食べ方は、わさび醤油をかける食べ方とネタに山葵を載せてから醤油に漬ける食べ方があるが、 私は後者の方。前者はお気軽に食べれるのだが、 後者の方がわさびの香りを楽しめる。 酢飯はやや甘目で握りとは味付けを変えている。 ネタと合わせて食べるとこれが良い塩梅。一見すると少なそうに見えたのだが、 食べ終われば程よい満腹感と満足感。ご主人、今日もご馳走様でした!
060304tabegoro_tenpo060304tabgegoro_sushi
【寿司彩采 たべごろ】
住所:東京都日野市南平7丁目19-20
電話:042-594-6666
営業:11:00~14:00,17:00~22:00 月曜休み Pなし
寿司ランチ(1000円)

3月 4, 2006 at 10:00 午前 その他の食べ物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/8963566

この記事へのトラックバック一覧です: ちらしって良いもんですねぇ~!:

コメント

コメントを書く