« あな嬉しきや、麺友の心遣い | トップページ | 空腹は最高の調味料…だけどねぇ »

2006年2月25日 (土)

酩酊リベンジつけ麺

先週は、自らの披露宴@福岡のため週末ドタバタだったので、 今週末はゆっくりしようと思っていたのだが、 同僚の陰謀で休日出勤するハメに。全くもってついていない。 といっても午後からなので、その前に職場近くにある春夏冬’正’で一啜り。 一度酩酊した時に訪れたことはあるのだが、どんな味だったかは忘却の彼方。 いずれ再訪しようと思っていたのである意味好都合
昼の混雑前に入ったのだが、店内は既にお客さんで賑わっている。頼んでいるものを見てると、 麺類よりも定食を頼んでいる人が多い。おそらく、 ご飯おかわり自由というのが効いているものと推察。一瞬、 定食に心惹かれるが気を取り直しつけ麺セットを頼む。
綺麗に盛り付けられたつけ麺は艶やかな輝きを放ちイイ感じ。 刻み葱がタップリと浮かんだ漬け汁をチョイと啜ってみる。 酸味や辛味に頼ることの無い濃いながらも穏やかなトンコツ&醤油ダレのスープ。 麺は加水率高めの平打ちの縮れ。プリっとした食感で、 味わいも見た目通り艶やか。 こんなつけ麺を啜っておきながら酩酊していたばかりに、 翌朝ほとんど覚えていないと言うのは我ながら不覚。他の麺類も良い感じだし、 また昼休みにでも啜りに来ようっと。
060225akinai_tenpo060225akinai_don
060225akinai_tsuke060225akinai_up
【春夏冬'正'(あきない・まさ)】
住所:東京都府中市緑町3-10-1
電話:042-361-8315
営業:11:30~15:00,18:00~24:00(土日は中休みなし) 火曜休み Pあり(離れた場所に2台分)
つけ麺セット(950円)※ミニ丼付き

2月 25, 2006 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/8893095

この記事へのトラックバック一覧です: 酩酊リベンジつけ麺:

コメント

コメントを書く