« ごぼう天うどんに心暖まる | トップページ | 濃厚、されどまろやか »

2006年1月12日 (木)

定番的九州長浜ラーメン

歓送迎会のあと、まっすぐに帰ればいいのに、ついつい一啜り。 飲んだ帰りの一杯はヤバイと分かっていても止められないのが麺馬鹿の性。なんとな~く、 なんちゃない味がお気に入りの九州男児へGO! 一番オーソドックスな潮ラーメン白味玉を選びカウンターへ。 程なく登場したラーメンをズズっと勢い良く啜る。 奇をてらうことの無いトンコツダシがアルコールの回った体に心地よく染み入る。替玉したいのはヤマヤマだか、 ここで勢いに任せて啜ってしまうと成人病まっしぐら。潔く諦め、 そのかわり辛子高菜を投じて残りのスープを楽しむ。炙り叉焼は出来の悪い焼肉みたいでイマイチだけど、 ラーメンそのものはナンチャ無い変哲の無さがイイんだよなぁ。
060112kyushu_tenpo060112kyushu_ramen
【潮ラーメン九州男児】
住所:東京都府中市宮町1-3-3
電話:042-335-1661
営業:11:00~深夜(時間不定) 休みなし Pなし
潮ラーメン白(600円)
味付玉子(100円)

1月 12, 2006 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/8403028

この記事へのトラックバック一覧です: 定番的九州長浜ラーメン:

コメント

コメントを書く