« 濃厚、されどまろやか | トップページ | 益々熟成、美麗秀麗中華そば »

2006年1月17日 (火)

こんな時に助かる馴染みのチェーン店

仕事爆裂。当然帰りは日付の変わる一歩手前。 熱々の麺を食べて体を癒したいところだけれと目ぼしい麺処はほとんど閉店。 今から台所に立つのもなんだし、コンビニで適当なものでも見繕おうか。 我が家に近づいたところで気がつく。 そういやリンガーハットがあったではないか!しかも熱々。 今夜の一啜りはここで決まり!
店の入り口には霜降り白菜ちゃんぽんの幟が。去年はこの謳い文句に釣られて頼んだのだが、 九州在住以来のノーマルちゃんぽん以外は危険という教訓どおり今ひとつ。 というよりも、私の下世話な食べ方には合わないというべきか。 席に着き長崎ちゃんぽん炒飯を頼む。 程なくして仕上げられたちゃんぽんをズルズルと啜る。 程よい濃度の白濁鶏がらをベースとしたスープが食欲をそそる。 半分ほど啜ったところでウスターソースをクルリとかける。 ウスターならではの程よいスパイスB級グルメ的で、 ついついかけてしまうのだ。 こんな食べ方は豆乳仕立て霜降り白菜ちゃんぽん上品な味わいでは合おうはずがない。 最後の一滴までズズイと啜り完食。 リンガーハットではノーマルちゃんぽんに勝るもの無し。
060117ringerhat_tenpo060117ringerhat_chanpon
【リンガーハット日野南平店】
住所:東京都日野市南平9-44
電話:042-599-7209
営業:11:00~03:00 休みなし Pあり
長崎ちゃんぽん(399円)
炒飯(283円)

1月 17, 2006 at 10:00 午前 ちゃんぽん |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/8410302

この記事へのトラックバック一覧です: こんな時に助かる馴染みのチェーン店:

» 1/31 本日のメモ トラックバック ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
早いもので1月ももう終わりです。 さあ、今日も今日とてユカイなラーメンブログを発掘したり、ラーメンニュースをチェックします。 ■ニュース系 毎日新聞から 美唄名物 北海道で話題 ラーメンパイ ラーメンパイだって(゚Д゚;) …と思ったのは、甘いパイを想....... 続きを読む

受信: 2006/01/31 18:47:24

コメント

コメントを書く