« この焼きそば、まさしく! | トップページ | 我が家でシミジミ、潮&塩 »

2005年12月 4日 (日)

意外とイケル、グリル&カレー

来週末の九州旅行に備えて聖蹟桜ヶ丘SCにて旅行用の小物をゲット。 ついでに1階の商品売り場でスープカリーの匠の在庫状況を確認。必要な買い物を済ませ、少し遅めの昼食。 何気なく歩いているとカレーのいい匂い。 京王レストランの総本山はここ聖蹟桜ヶ丘だったよな。 この季節だし限定物がでているはず。サクっとC&Cでカレーを食べて帰るとするか。
店の入り口にはチキンステーキカレーの看板。クリスマスといえばチキンは欠かせない食材だが、 カレーの具材としては揚げ物の場合がほとんど。から揚げカレーしかり、チキンカツカレーしかり。 グリルものとの組み合わせというのは新鮮。 本日のオーダーはチキンステーキカレーに決定。券売機で選びしばし待てばカレー様登場。 カレー皿の真ん中のチキンステーキとルーが別けられて盛り付けされているのはダブルスープカレーと同じスタイル。 ステーキの横に添えられた星型のフライドポテトがクリスマスらしさを主張している。 ルーは普通のカレーと同じもので、当然、好みのものを選べる。食べてみれば、グリルされていることもあり、 カツに比べてサッパリした感じ。ダシが強めのC&Cのカレーには良い組み合わせかも。 凝った盛り付けでなくて良いから、トッピングで選べるとイインジャナイ?
051204cc_tenpo051204cc_curry
【カレーショップC&C 桜ヶ丘店】
住所:東京都多摩市関戸1-10-10
電話:042-375-0124
営業:8:00~22:00(日祝~21:00) 休みなし Pなし
チキンステーキカレー(650円)

12月 4, 2005 at 10:00 午前 カレー |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/7598593

この記事へのトラックバック一覧です: 意外とイケル、グリル&カレー:

コメント

コメントを書く