« 軽やかな福生一番系トンコツ | トップページ | 明けオメ&啜り初め »

2005年12月28日 (水)

今日から帰省

本日午後より福岡&愛媛で正月休暇。しばらく麺類を啜ることかなわぬ模様。
今回は新幹線で帰省。乗ろうと思いつつも、何故か500系に当たってしまっていたのだが、今回は念願の700系。ゆったりとした空間と、 快適な乗り心地。500系のタイトな空間も良いのだが、この700系のゆったりした感じもイイ。 久々の長期休暇を思いっ切り満喫するゾ

今日は麺ネタを書けそうにないのでWebネタ。

ラーメン大好き小○さん
麺ブログのウォッチ情報がかなり腹筋を鍛えてくれる。 ライブドアの1ヶ月100軒制覇企画を成し遂げた筋金入りの驚愕の麺魂がオモシロネタを嗅ぎつけるのか? !100軒制覇を行うまでは普通の食生活をしていたというのが信じられず。
最近のネタは麺族どもはクリスマスイブに何をしでかしていたかというもの。 私を含め、ラーメンを食べ歩いている連中は人生終わってますな(^^;

mimoさんのラーメンマップ
心に映り行くよしなし事がそこはかとなく書き綴られたこっそりコラムのコーナー。 大盛ネタは共感できるものあり。普通盛でも多い店で麺少な目で頼んだときのオマケのある無しは女性や年寄りには重要。 ウンウンとうなづくことシバシ。

【あわやプチオフ?!】
小○さんの他にさやぴぃさんのラーメン日記もチックしているのだが、 お二方とも同じ日に新規開店のラーメン屋で啜られた模様。百万豚が閉まっていたら同じく啜りに行こうと思っていた私。 更に某掲示板では数名の方が写真をアップしている。私もそうだが、麺族の考えることは同じなのか?!

12月 28, 2005 at 10:00 午前 雑記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/7875854

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から帰省:

» 12/29 本日のメモ トラックバック ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)
ドトーの年末進行を乗り越えまして、昨日が大忘年会。 社内で鍋つつきつつ飲むだけ飲んで楽しみました。 やっと落ち着いたところで3日ぶりのメモ更新。 ■ニュース 中国新聞から 人気ラーメンの味 カップめんに 広島市南区のラーメン店「面館」みそっぴラーメン...... 続きを読む

受信: 2005/12/29 11:26:12

コメント

コメントを書く