« 意外とイケル、グリル&カレー | トップページ | スッキリ後口の背油チャッチャ »

2005年12月 4日 (日)

我が家でシミジミ、潮&塩

聖蹟桜ヶ丘での買い物を終え、自宅でのんびりと過ごしていると思いもかけぬものが送られてきた。 差出人は黒門のご主人。もしやと思い箱を開けてみると…。おお! 黒門のラーメンセットではないか。何となくねだっていたような記憶が…。 本当に送っていただけるとは思っていなかっただけに感激。中身を良く見ると、 有明産の初摘み海苔が入っているではないか。更に感激。 この時点で今夜のメニューは決定。
日も暮れ、サザエさんを見終わり晩ご飯。全身全霊を傾けてラーメンを仕上げる。スープと丼を温め、 麺をキッカリ1分30秒で茹で上げ、浅葱・シナチク・もやしをトッピングし、 海苔を入れれば出来上がり。の香りも芳しい初摘み海苔と、 黒門ならではのトンコツとが絶妙のハーモニー。 我が家でこんなラーメンが味わえるとは、なんたる幸せ。心から黒門のご主人に感謝!
051204kuromon_set051204kuromon_ramen

12月 4, 2005 at 11:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/7598730

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家でシミジミ、潮&塩:

コメント

コメントを書く