« 記憶のかなたの一啜り | トップページ | 庶民の町の庶民の麺屋 »

2005年12月25日 (日)

今年は来るか?サンタクロース!

世の中がクリスマス・ イブで浮かれているというのに24時間勤務25日の朝まで軟禁状態。聖夜が潰れるのだから、 せめて何事もなく過ごせますようにとの願いも空しく、 夜も更けた頃に酔っ払いが正門にやってきてグダを巻く事態が生起。現場の担当では埒が明かず、 お帰り頂くよう説得すること小一時間。向こうはアルコールのおかげで寒さを感じないようだが、 こちらは死ぬほど寒いっつうの!イヤハヤなイブの夜であった。
明けて25日。正真正銘クリスマスの日は今年最後の重賞レース「有馬記念」 の日だ。聖夜を犠牲にした私には、サンタがプレゼントをくれるはず。 東京競馬場に向かい、サクっと馬券を購入。当然、今年話題の3歳馬ディープインパクトを軸に、 ゼンノロブロイ、タップダンスシチー、リンカーン、デルタブルースを馬連・枠連でそれぞれ流し買い。
結果は枠連はハーツクライがタップダンスシチーと同じ枠だったおかげで見事に勝ち! 棚ボタではあるが勝ちは勝ち。でも、馬連は全滅
今ひとつ爆発しなかったと言いながら古馬相手に0.1秒差でシッカリ2着に入るディープの強さと、 最後まで悩み、捨て切れなかったリンカーンの健闘、そして、 勝負を諦めない粘りを見せる馬に変貌したハーツクライの走りが印象的だった。今年も楽しめたぞ、 有馬記念!
051225arima_01
【有馬記念】
1着:ハーツクライ(2分31秒9)
2着:ディープインパクト(2分32秒0,1/2馬身)
3着:リンカーン(2分32秒2,1 1/4馬身)

12月 25, 2005 at 10:00 午前 雑記 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/7859574

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は来るか?サンタクロース!:

コメント

コメントを書く