« 美味なる蕎麦屋での生殺し・・・ | トップページ | 意気込み充分、新店の支那そばにホレボレ »

2005年11月13日 (日)

日出る国の黒船

ちゃぶ屋ご主人プロデュース黒船が九州に来襲。 早速突撃したへのさんのレポによるとつけ麺は麺とつけ汁との相性が今ひとつとの事。 ノーマル醤油は既食だがつけ麺はまだ啜っていない。 醤油を啜った時に感じたしっかりしたダシ醤油ダレから察するにつけ麺のタレとしても相当なものが期待できるはず。 思い立てば行動は早い。サクっとチャリにまたがり浅川の土手沿いを疾走!途中ちらりと見えた万豚紀の看板に誘惑されそうになるが、 なんとか誘いを振り切り高尾街道沿いの黒船元八王子店に到着。
券売機の前に立ち迷わずつけ麺を選びカウンター席にて出来上がりを待つ。 折りしも昼食時。店内はお客さんで大賑わい。待つことしばし。 つけ麺登場。FCだけあって福岡のそれと見た目はほぼ同じ。 扁平な太麺はツルっとした喉越しとモチっとした食感。 小麦の香りはやや控え目。味わいよりも喉越しを楽しむタイプだ。 つけ汁は予想したとおり、醤油の存在感があり、 焦がし葱の香りが香ばしい。麺との絡みも悪くは無い。 勢い良くズルズルと啜ると結構イイ感じ。 試しに大人し目に啜ってみるとチトもの足りない感じ。 ここのつけ麺豪華に啜るがよろし
051113kurofune_tenpo051113kurofune_tsuke
051113kurofune_up
【麺屋 黒船 元八王子店】
住所:東京都八王子市元八王子町1-466
電話:0426-27-6431
営業:11:30~15:00,17:30~22:00(土日祝は11:00~22:00) 休みなし Pあり
つけ麺(750円)

11月 13, 2005 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/7152674

この記事へのトラックバック一覧です: 日出る国の黒船:

コメント

 なべカズさんこんにちは。
住所がすごい事になってますよ(#^.^#) ニョホ

投稿: 38p | 2005/11/17 1:28:38

さやぴぃさんどうもありがとうございます。
先ほど修正しました。(^^;

投稿: なべカズ@日野 | 2005/11/17 1:43:42

コメントを書く