« 地味な場所の滋味な味噌 | トップページ | 懐かし&安心、昔ながらの炒麺 »

2005年11月 3日 (木)

実直中華そば店の坦々麺

八王子を中心として食べ歩かれているさやぴぃさんの日記に、 緑町の中華そばの名店えんどう豆に限定で坦々麺が登場しているとの事。 カプサイシンフリークの私としてはこいつは外せない。こりゃ、貴重な情報。 早速えんどう豆を目指すべくチャリにまたがりポタリング開始! 市民球場の急勾配を登りきり気持ちよく下ればえんどう豆に到着。カウンター席につき、 早速に坦々麺を頼む。
ふくよかな体系ながら軽いフットワークのご主人がテキパキと仕上げ、 程なく坦々麺登場。 辣油に覆われたスープはいかにもピリ辛といった様相。結構な辛さかと思いつつスープを啜る。 確かに辣油芝麻醤の刺激はあるものの、 中華そばの持つ穏やかな味わいシッカリ生きているのにはちとビックリ。 極細麺との絡み具合もヨシ。たちまち啜り終える。 すっきり爽やかな坦々麺に物足りなさを感じる人もいるだろうが、 個人的には二重丸
051103endoumame_tenpo051103endoumame_tantan
051103endoumame_up
【えんどう豆】
住所:東京都八王子市緑町377-1
電話:0426-24-3497
営業:11:00~17:00(土日祝は20:00) 月曜休み Pあり
坦々麺(950円)

11月 3, 2005 at 10:00 午前 坦々麺 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/6936690

この記事へのトラックバック一覧です: 実直中華そば店の坦々麺:

» 「えんどう豆」さんの タンタン麺 トラックバック さやぴぃのラーメン日記
期間限定  タンタン麺          950円 今日は今月号の「e-Smile 八王子版」さんに 本日から12月31日までの限定で「タンタン麺」が復活と書いてあった 「ラーメン えんどう豆」さんに行ってきました(お店の地図) カウンター席に... 続きを読む

受信: 2005/11/08 0:05:48

コメント

コメントを書く