« 良い素材、必ずしも… | トップページ | 一息入るソフトタッチとんこつ »

2005年11月23日 (水)

自分へのご褒美中華そば

今日は勤労感謝の日。でも、連日連夜働き尽くめの私を労ってくれる者がいるわけでもない。 自分で自分を褒めるしかないか…。 贅沢なものよりもしみじみと味わえるのがいいな。どこにしようかと思いを巡らす。そういえば、 モノレール沿いの丸嘉餃子が云々と書いてあった。 しかもあそこの中華そばならシミジミ。颯爽とチャリに跨り丸嘉へ。
ラーメン餃子、 更に半ライスを注文。「清く正しい労働者のメニュー」 と自画自賛しつつ出来上がりを待つ。先ずラーメン登場。 スッキリとした味わいながら醤油の香るスープを口に運び、次いでプリっとした細縮れ麺を豪快に啜る。 格別のご馳走ではないが心と体にシミていく。 半ば啜ったところで餃子登場。酢醤油につけて頬張れば、皮のモチ& プリっとした食感が心地よい。肉と野菜の旨味の詰まった餃子は充分に満足させるもの。ただ、 惜しむらくは大蒜がキツイ。焼きで出しているのだが、 この皮なら茹でにしても充分にイケルはず。ラーメンを啜り、 餃子を頬張り、ライスを掻き込む。全てを食べ終えれば満腹&満足。帰って、ゆるりと昼寝でもすっか。
051123maruyoshi_tenpo051123maruyoshi_ramen
051123maruyoshi_gyoza
【丸嘉(まるよし)】
住所:東京都日野市下田251-1(モノレール万願寺駅近く)
電話:042-587-1718
営業:11:30~19:30 月曜 Pあり
ラーメン(550円)
餃子(400円)
半ライス(150円)

11月 23, 2005 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/7392264

この記事へのトラックバック一覧です: 自分へのご褒美中華そば:

コメント

コメントを書く