« 日出る国の黒船 | トップページ | 懐かしい味のするコンサル醤油 »

2005年11月14日 (月)

意気込み充分、新店の支那そばにホレボレ

さやぴぃさんとこの掲示板に書き込みのあった新店情報。 どんな店だろうと思っていると、早速にレポが上がっている。 さやぴぃさんの行動力スゴ! その行動力にあやかるべく今夜はその新店「翔屋」で一啜り。ラーメン、餃子、 ライスといった極めてシンプルなメニューにご主人のラーメンに対するやる気を感じる。 カウンター席に座り頼むは最もオーソドックスな支那そば。普段ならこれで満足なのだが、今夜は残業帰り。 しこたま腹減ってる。空腹を満たすべく更に餃子を注文。 出来上がりを待つことしばし。先ず支那そば登場。 刻み玉葱が乗っている点は八王子スタイルなのだが、スープの色は薄めの上に、 ナルトが乗っていない。ちょいと八王子系とは様相が違うぞ。 何はともあれスープを一啜り。と、 口の中に広がるはかなり強めの魚介ダシの風味。 透明感あるスープの色からは想像できない強さ。そして、 魚介強めなのに意外にもマッチする背油。 このスープと細縮れ麺がいい塩梅に絡み合う。 味わいはシンプルなれどヒシヒシと意気込みを感じる。 心地よく啜っていると続いて餃子登場。 ラーメン店の餃子というとニンニク強めのところが多い中、 ここは肉と野菜の旨味で勝負しているタイプ。結構好み。う~ん、 これならライスも頼んでおけばよかったか?!全てを啜り終え、お勘定を済ませた後、 塩支那そばについて聞いてみると、醤油からは想像できない味とのこと。こりゃ気になる! 週末に味を確かめるべく再突撃?!
051114shouya_tenpo051114shouya_gyouza
051114shouya_ramen
【翔屋】
住所:東京都八王子市東浅川町509-1
営業:11:00~20:00 日祝休み Pなし
支那そば(500円)
餃子(350円)

11月 14, 2005 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/7176336

この記事へのトラックバック一覧です: 意気込み充分、新店の支那そばにホレボレ:

» 祝・開店! 「支那そば 翔屋」さんの 支那そば トラックバック さやぴぃのラーメン日記
支那そば(並)        500円 今日は掲示板の方にも情報をいただいていました 以前「とんとん」さんがあった場所に 本日11時にオープンしました 「支那そば 翔屋」さんに行ってきました(お店の地図) カウンター席に座り「支那そば(並... 続きを読む

受信: 2005/11/18 11:21:12

コメント

 お~! なべカズさんも行かれたのですね(^-^ )
私も塩支那そば気になってました(#^.^#)
醤油からは想像できない味・・・う~ん、
やはり気になりますね。

投稿: 38p | 2005/11/18 11:29:08

ええ、意味ありげなご主人の表情。
無茶苦茶気になります!
既に策略にはまっているか?!

投稿: なべカズ@日野 | 2005/11/19 11:21:04

コメントを書く