« 冷え込みに効く、熱々の麺 | トップページ | 良い素材、必ずしも… »

2005年11月20日 (日)

やっぱ味噌?!

収納スペースが無いため、今ひとつ片付かない我が家の洗濯機周り。 それを解決できるランドリーラックなるアイテムを調達すべく近傍の家具店へ。 売り場内をくまなく探し無事購入。ついでに他の家具類も見て歩く。家具らしい家具がない我が家にとって、家具類を見て歩くのは結構新鮮。 物欲が刺激されるも、単価が高いため衝動買いには至らず。
用事が終わると途端に腹が減る。ならば近くの樽座で一啜りだな。 早速移動。カウンター席に座り頼むは醤油らーめん。前回は味噌を頂いたのだが、これが結構なレベル。 当然、醤油にも期待がかかる
程なくしてラーメン様登場。表面を覆う油膜のおかげで、湯気一つ立っていない。しかし、 油膜を突き破り麺を引き上げれば濛々と立ち上る湯気。当然、 スープは熱々。魚粉の効果もあるのだろう、 相当にパンチの効いた鰹の風味。 元となるスープが丁寧に取られているおかげであろうか、えぐ味やしつこさは無く、 後口は見た目反して意外とスッキリ。結構イケル。しかし、不幸なことに、 ここ樽座は醤油以上に味噌が個性的。啜り終えた後に味噌が恋しくなってしまった…。
051120taruza_tenpo051120taruza_ramen
 【樽座(たるざ)】
住所: 東京都八王子市明神町2-1-9
電話:0426-44-7776
営業:11:30~14:30(日祝15:00),17:30~23:00(日祝22:00) 水曜休み Pなし
醤油ラーメン(650円)

11月 20, 2005 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/7373372

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ味噌?!:

コメント

コメントを書く