« プリプリ麺との戯れ | トップページ | アゴダシと八王子系のコラボレーション »

2005年10月12日 (水)

絶品点心アリ

にすべきか、それともにすべきか。 普通の店では焼きが無難なのだが、以前食べたワンタンから察するに茹がイケルか?! 少しばかり悩み、頼んだのはやはり。今夜訪れたのはいわゆる中華料理店ではない。 カウンター席しかない、うなぎの寝床のようなつくりのラーメン店だ。 府中街道沿いのふうやは何度か訪れているのだが、一度ワンタンを食べて以来、 餃子が気にかかっていたのだ。ラーメン店離れしたワンタンの旨さはここら界隈のラーメン店には無いもの。 程なくして茹で上げられた餃子はプリっとした食感が容易に想像できる皮がなんとも魅力的。 ラーメン出来上がりまでの間、ひとつまみ。口にひとつ放り込めば、見た目どおりのシッカリした皮に、 肉汁をタップリ含んだ具。ともに結構なレベル。 ついビールが欲しくなってしまう。車で来たのが悔やまれる。餃子を頼むのは電車の時にしとかないと。 餃子い続いて出された支那そばも相変わらず切れのある魚介ダシ柚子の風味が絶妙。 炙り系の叉焼も相変わらずウマイ。
051012fuya_tenpo051012fuya_gyoza
051012fuya_ramen
【中華そば ふうや】
住所: 東京都府中市宮西町3-22-2
電話:042-365-8318
営業:11:30~15:00,17:30~23:00 月曜・第3日曜休み Pなし
支那そば(650円)
茹で餃子(400円)

10月 12, 2005 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/6540348

この記事へのトラックバック一覧です: 絶品点心アリ:

コメント

コメントを書く