« やはり安心、実直トンコツ | トップページ | ストレートな蕎麦の旨味に酔いしれる »

2005年10月 8日 (土)

近場にアッタ滋味支那そば

郵便局に速達を取りに行ったついでに、少しばかりポタリング。あてもなくウロウロ。と、 中々風情のある蕎麦屋。一杯ひっかけて行きたいとこだけど、車で出かける用事がこの後控えている。近いうちに啜りに訪れるとするか。 ひとしきり散策したところで家に向かっていると気になるラーメン店が。 店に入りラーメン、 そしてポタで空いたお腹を満たすべく半チャーハンを追加。
程なくして登場したラーメンは綺麗に澄んだ醤油スープが特徴的な支那そば。 一瞬八王子系かと思いきや良く見ると刻み玉葱が乗っていない。蓮華にスープを掬い、 ひと啜り。と、実にスッキリとした味わい深い旨味。 プリっとした食感の細縮れ麺と、飾り気の無い叉焼の素朴さが好印象。 刻みナルトがタップリ入った八王子界隈ならではのチャーハンを頬張りつつラーメンを啜る。 全てを食べ終えれば心地よい満腹感。それにしても、我が家の近くにこんな滋味店があったとは。 気まぐれポタの思わぬ収穫。
051008maruyoshi_tenpo051008maruyoshi_ramen
【丸嘉(まるよし)】
住所:東京都日野市下田251-1(モノレール万願寺駅近く)
電話:042-587-1718
営業:11:30~19:30 月曜 Pあり
ラーメン(550円)
半チャーハン(400円)

10月 8, 2005 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/6428405

この記事へのトラックバック一覧です: 近場にアッタ滋味支那そば:

コメント

コメントを書く