« 進め!武蔵野うどん探検隊~その9~ | トップページ | 突発性トンコツ摂取症候群 »

2005年9月11日 (日)

静かな湖畔のお蕎麦屋さん

拉致された。 気が付いたら三鷹在住の悪友拉致されていた。行き先も告げられず、 極悪インプレッサはへと向かう。生きた心地がしない。 ようやく車が停まったのは山中湖の畔。どうやら蕎麦屋のようである。 これが最後の食事となるのか?!麺族としての悔いを残さぬよう、ざる蕎麦& 蕎麦ビールを頂く。
チョイ甘目のつゆに極細と言っても良いくらい細い麺。 更科を思わせる、やや白っぽい蕎麦は見たに反して香り豊か。 観光地らしからぬ本格派。 蕎麦を啜り終えたところで蕎麦ビールをグイっと喉に流し込む。結構クセのある味。 エール系のビールが苦手な人にはお奨めできず。ちなみに、エール系大好きな私にはツボにはまる味。 啜り終え、呑み終えたところで再び車は走る。この後どうなったかって?そんなこと、恐ろしすぎて言えやしない…
050911konomi_tenpo050911konomi_zaru
050911konomi_up
【そば処 好(このみ)】
住所:山梨県南都留郡山中湖村山中184
電話:0555-62-1251
営業:11:00~15:00 月曜休み Pあり
ざる蕎麦(800円)
蕎麦ビール(550円)

9月 11, 2005 at 10:00 午前 蕎麦 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/5999522

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな湖畔のお蕎麦屋さん:

コメント

コメントを書く