« 風情ある土蔵造りの蕎麦屋 | トップページ | 進め!武蔵野うどん探検隊~その3~ »

2005年8月13日 (土)

多摩の名手、際コーポレーションの坦々麺

食のチェーン店を展開する際コーポレーション。 特に中華系のレベルは高い。展開している店舗のうち、 紅虎餃子房鉄鍋餃子のヒットにより一躍有名になった店だ。 その紅虎で夏のメニューとして冷し坦々麺を始めたとのこと。 真夏日が続く関東地方。おかげで体は少し疲れ気味。ここいらで一発カプサイシンで気合を入れねば。
四川料理に関しては決して手を抜かない際コーポレーションだけあって、 紅虎の冷し坦々麺も本場の坦々麺を踏まえたもの。 芝麻醤辣ダレがしっかりと細縮れ麺に絡められ、 彩の野菜が綺麗にトッピングされている。所々にみえる黒い粒々は胡麻かと思いきや、その正体は山椒。 溢れる涎を押さえつつ、下世話に掻き混ぜ、勢い良く啜る啜る。 山椒と辣油の麻辣攻撃が麺中枢を直撃。クゥ~、堪らん!
我を忘れてひたすら麺を口に運ぶ。見た目は少ないように見える量だが、実際食べてみると意外な重さ。 しっかり食事をしたといういう実感が沸くあたりは流石際コーポレーション。 いつもながらの無い仕事だ。

050813benitora_tenpo050813benitora_tantan

【紅虎餃子房 小家吉祥寺ロンロン店】
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24吉祥寺ロンロン本館 B1Fダイニングストリート
電話:0422-23-3250
営業:11:00~22:30 休みなし
冷し坦々麺(980円)

8月 13, 2005 at 11:00 午前 坦々麺 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/5493727

この記事へのトラックバック一覧です: 多摩の名手、際コーポレーションの坦々麺:

» 紅虎餃子房(中華料理店) トラックバック ブログで情報収集!Blog-Headline/food
「紅虎餃子房(中華料理店)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました... 続きを読む

受信: 2005/08/29 7:50:03

コメント

コメントを書く