« 嗚呼良きもの哉トンコツ | トップページ | 真面目さ光る中華そば »

2005年8月31日 (水)

2つ選べると何だか幸せ

W(ダブル)という言葉には、何とも不思議な破壊力がある。 当初チキンカツカレーを食べようと店に入ったのに、食券機で選んだのは 「ダブルソースカレー」。辛口、中辛、甘口、野菜の4種類のカレーソースの中から好きな二つを選ぶことができる。 良く考えれば、たったそれだけのはずなのに、何故か食指が動く。 辛口野菜の組み合わせをオーダー。 間髪入れずカレー登場。ご飯を境に両側に別々のソース。 これなら混ざり合うことなくソレゾレの味が楽しめるし、ご飯を崩せばミックスすることも出来る。先ずは別々で頂く。辛口は、 少ししてから広がるスパイスの刺激が心地よいし、 野菜は独特のマイルドさが魅力的。共に共通するのはベースとなるダシの旨味。 これらをミックスさせるとソレゾレの特徴がより引き立つ。ん~、ウマイ。両方のソースを味わいながら、 食べ進めているうちにフト思う。
「カレーって具材も良し悪し決めるけど、やはり、ソースが一番の決め手だよな」
何となく、ダブルソースカレーを選んでしまったか分かったような気がする。

余禄:エースコックのワンタンにスープカレー味発見。結構美味。

050831CC_tenpo050831CC_curry
【カレーショップC&C府中店】
住所: 東京都府中市宮町1-1-10
電話:042-314-0411
営業:平日08:00~22:30,土曜08:00~22:00 日祝,09:00~21:30 Pなし
ダブルソースカレー(600円)

8月 31, 2005 at 10:00 午前 カレー |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/5797719

この記事へのトラックバック一覧です: 2つ選べると何だか幸せ:

コメント

コメントを書く