« 麻婆転じて炒麺となる | トップページ | 安定度抜群の系列店 »

2005年5月12日 (木)

ダブルの破壊力!

「大盛」。 それは世の中の食欲魔人にとって実に甘美なる言葉。 コンビニで酒の肴を見繕っているときに目に付いたのが巨大な物体。 前々からその存在が気になってはいたものの、その威容につい物怖じしていたのだ。 普段なら決して手にしないはずなのだが、昨日の炒麺の影響であろうか、理性を喪失しレジにてお勘定。
我が家のテーブルに置いてシゲシゲと眺める。やはりデカイ。 血迷い買ってしまったのはペヤングソース焼きそば「超大盛」 。蓋を開ければ麺二つ。要するに並盛の二倍。湯切りするのも一苦労。 麺の熱で蓋を押さえるのも儘ならぬ程。ソース、かやくをかけ、更に花かつをとマヨネーズをかけて完成。
早速食べ始める。そして、半分を過ぎたところで食べるのに飽きはじめる。う~ん、 底なしの胃袋を持っていれば屁でもないのだろうが、普通の人間だとチト量が多過ぎ。嗚呼、 恐ろしや超大盛

050512peyangu_soto050512peyangu_naka

【ペヤングソース焼きそば超大盛】
発売:まるか食品株式会社
麺量:180g(!)
※ちなみに、ミニ(40g)、普通(90g)、大盛(130g)である。

5月 12, 2005 at 10:00 午前 その他の麺類 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/4148885

この記事へのトラックバック一覧です: ダブルの破壊力!:

» ペヤングソース焼きそば 超大盛 トラックバック モノづくりっていいね!
知っている方も多いと思うけど、 とある事件で、今番組が大変です(笑)。 今はあまり詳しくはいえないので、週明けにでもエントリーを書きます。 そんな訳で、昨日の朝から何も食べれなかったので、 腹が減って、コンビニに行きました。 そこで見つけた「ペヤング... 続きを読む

受信: 2005/05/27 5:21:57

コメント

コメントを書く