« GW帰福麺巡り その5 | トップページ | 嗚呼優シキ哉八王子系 »

2005年5月 6日 (金)

疲れた体にシミ込むゼ!

夜明け直前に我が家に到着。 このまま爆睡できれば幸せなのだが、今日は仕事。 といっても半日休暇を取っているので出勤は午後から。仮眠をとり10時に目を醒ます。身支度を整え出勤。 と、その前に腹ごしらえをせねば。平日の昼間というこの条件を生かさない手はない。 となると目指すはふくみみ。お昼の短い時間しか営業しない為中々訪れることができないのだ。
コインパークに車を停めて甲州街道の裏通りを歩く。損保ジャパンの看板の横に目指すふくみみがある。 店に入れば、開店間もないこともあって店内には空き席が。ラッキー! 食券機で中華そば味玉を選びカウンターに着く。 程なくして登場した中華そばは透明なスープに透き通るようなストレート極細麺、 これに貝割れ大根がトッピングされ実に美麗。 スープを啜れば魚介と鶏がらの穏やかな味。極細麺は穏やかな味わいだが、ツルッ、 プチンと口の中で踊る男気を見せる一面を併せ持つ。 柔と剛を併せ持つこの中華そばは食べていて飽きが来ない。 みるみる啜り終え完食。ふと顔を上げれば店内は席待ちのお客さんで溢れている。 福岡からの運転疲れは取れてはいないが、これで午後はシッカリ頑張れるゾ

050506fukumimi_tenpo050506fukumimi_ramen
050506fukumimi_up

【ふくみみ】
住所: 東京都府中市美好町1-19-6
営業:11:30~15:30 日月祝休み Pなし
中華そば(500円)
味玉(100円)

5月 6, 2005 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/4056637

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた体にシミ込むゼ!:

» 府中「ふくみみ」の中華そば〜。 トラックバック マサ’ズ ウェブサイト
久しぶりに、おいしい醤油ラーメンを食べたという感じ。 とても繊細な味で、麺・スープの ハーモニーも素晴らしい、と思いました。 場所がちょっとわかりづらかったですが (本当に脇道という感じの道沿い〜) お客さんはたくさん入っていました。 (常連じゃなきゃ、場... 続きを読む

受信: 2005/05/13 13:40:34

コメント

家庭的でおいしいラーメンを出してくれる
素敵なお店ですよね。
本当に、一杯一杯、丁寧に作ってくれる
そんな感じがいいです。
気に入ってますよ。

マサでした。

投稿: マサ | 2005/05/13 13:37:49

おっしゃる通り、真心込めて一杯を仕上げているのがヒシヒシと伝わってきます。

ふくみみの中華そばは、お腹を満たすというよりも、心を満たす感じですね。
大盛を頼もうかと思いつつも、お腹一杯食べてしまうことが何か申し訳なくて、普通盛りを頼んでしまいます。
府中はらいおんが有名ですが、個人的一番のお気に入りはここ、ふくみみですね。

投稿: なべカズ@日野 | 2005/05/14 23:02:24

コメントを書く