« 週に一度のホットな日 | トップページ | 今日は悪友に拉致されて~その1~ »

2005年5月18日 (水)

魚介と魚介のハーモニー

同僚と職場近くの焼き鳥屋の事を話をしているうちに、ならば今夜突入するかという話に。 残業も程々で切り上げ目的の焼き鳥屋へ。宮崎地鶏を扱うこの店、 一串一串が実に丁寧。レバ刺しが食べれなかったのは残念だったが、 焼き鳥は大満足
程よく酔いが回ったところで家路につく。飲んだ帰りといえばやはり一啜り。 今日は濃厚トンコツやアッサリ塩よりも優しい中華そばの気分。そうなれば目指すは府中街道沿いのふうや。
店に入り中華そばを注文…と思ったのだが「海老」の文字が脳天を直撃! アルコールで判断力の鈍った麺馬鹿の取る行動は只一つ。
「海老ワンタン麺!」
テキパキとご主人が仕上げていく。相変わらず見事な手つき。綺麗に盛り付けられ、海老ワンタン麺登場。 小海老が丸ごと入っているのではないかと思わせるが如くプクッと綺麗に膨らんだ海老ワンタン。 中は海老のすり身。これが優しく美味。 やや濃い目の魚介スープをシッカリと含み相乗効果で旨味を増す。 前回食べた肉ワンタンといい、今回の海老ワンタンといい、 間違いなく単なるラーメン店のレベルを超えている。そうなると俄然気になるのが水餃子。 次回は中華そば&餃子か?!

050518fuya_tenpo050518fuya_ebi

【ふうや】
住所:東京都府中市宮西町3-22-2
電話:042-365-8318
営業:11:30~15:00,17:30~23:00 月曜・第3日曜休み Pなし
海老ワンタン麺そば(950円)

5月 18, 2005 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/4239252

この記事へのトラックバック一覧です: 魚介と魚介のハーモニー:

コメント

コメントを書く