« 安定度抜群の系列店 | トップページ | 奥多摩うどんポタ~その1~ »

2005年5月14日 (土)

心安らぐ馴染みの店

今日は天気が思わしくない。家でゆっくりと過ごすのもたまにはよかろう。掃除・洗濯・ 炊事と家事に勤しみ、溜まったブログの記事アップ。 八王子のヨドバシカメラに買い物に行き自宅で一息つきながらゆるりと時間を過ごす。日も西へ傾き、 徐々に空が暗くなってくる。日暮れと供に麺好きの虫が徐々に騒ぎ始める。 夕食はやはり一啜りか?!と、なれば馴染みのあの店だな。
テクテクと北野街道に向けて歩き横断歩道を渡れば弘前軒。カウンターに着き、 いつもの中華そばを頼もうと思ったのだが、ワンタン麺の文字が目に付く。そういえば、 ここのワンタン麺は未食だったな。いっちいっとくか!
「ワンタン麺下さ~い!」
手早く、そして丁寧にご主人がワンタン中華そばを仕上げていく。 この二つが最後に一体となりワンタン麺登場。 ここのワンタンは具そのものもさることながら皮のフワッとした食感を楽しませるタイプ。 この皮が芯のある魚介スープを包み込む。つい、この優しさを口の中で楽しんでしまう。おかげで、 元来猫舌の私の口はシッカリ火傷。 おかげで全てを啜り終えればヒリヒリ。でも心は穏やかそのもの。こんな穏やかな日には、 気の利いた日本酒と肴を手に家でゆっくり晩酌だな。

050514hirosakiken_tenpo050514hirosakiken_wantan
050514hirosakiken_up

【弘前軒】
住所:東京都日野市南平9-44-11
電話:042-592-2517
営業:11:00~15:00,17:00~20:00(土日は11:00~20:00) 月曜休み Pなし
ワンタン麺(650円)

5月 14, 2005 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/4232428

この記事へのトラックバック一覧です: 心安らぐ馴染みの店:

コメント

コメントを書く