« やはり、理由はあった | トップページ | 一串の情熱 »

2005年5月25日 (水)

拾う神アリ、絶品中華そば

仕事が終わった後、滋味~な中華そばを食べたいということで同僚と意見が一致。 そうなると俄然やる気が沸いてくる。よしよし、 そう来たなら白河の絶品中華そばを味あわせない訳にはいかない。目指すぞ、 西国分寺。啜るぞ、孫市の中華そば!
程なくして店の前に到着。…が、明りがついていない。 水曜日は定休だったのを忘れていたぁ~!頭が真っ白になる。ここで慌てていても仕方が無い。 思い当たる中華そば店はいくつかあるが、どれも閉店時間が迫っている。信号待ちで、更に頭をひねる。 すると麺神の思し召しアリ。「汝嘉藤へ向かえ」。 少しばかり方向性は違うが、絶品であることには違いない。ああ、有難や麺神様
所沢駅へと向かい目的の嘉藤へ。券売機で選ぶは中華そば味玉付。 麺は太・中太・細縮れのうち細縮れを選ぶ。待つことしばし。 同僚と麺談義をしていると中華そば登場。スープを啜る同僚の顔を見る。 驚いた表情。一瞬動きが止まった後、更に一口・二口と啜っていく。 最初の一口目でスープの酸味に戸惑ったものの、 啜り進めていくと濃厚ながら後口の良さについ夢中になったとの事。うんうん、 分かるその気持ち。私が最初頂いた時も同じ印象。 ここの中華そばを啜るのは2度目だが、啜り終えたあと思うのは、 つけ麺も是非味わってみたいということ。 この濃厚ながらキレのあるスープなら、恐ろしい勢いで麺が消えていくのは間違いないだろう。

050525katou_tenpo050525katou_ramen

【嘉藤】
住所:埼玉県所沢市日吉町19-12
営業:11:30~15:00,17:30(日祝17:00)~22:00(日祝) 休みなし Pなし
中華そば(650円)
味玉(100円)

5月 25, 2005 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/4329503

この記事へのトラックバック一覧です: 拾う神アリ、絶品中華そば:

コメント

コメントを書く