« ココロ安らぐ滋味麺 | トップページ | 本来の味を取り戻した安旨トンコツ »

2005年4月11日 (月)

旬の食材に先走り

てんもりさん家では生桜海老がかなり好評だった模様。 生桜海老地位向上委員の私としては嬉しい限り。 今宵は桜海老でお祝いだ! 先日てんやで見たポスターには4月から桜海老のかき揚げがはじるとあったはず。 行くぞ、てんや!
我が家から一番近いてんやは豊田駅前。 近くのコインパークに車を停めて駅前へ。 店内に桜海老のかき揚げ天丼を頼むが店員から思わぬ言葉が。
「すみません、桜海老のかき揚げは15日からでまだ始まっておりません。」
なぬ?! 確かにポスターをよく見ると4月15日からの限定発売となっている。 意気消沈。うなだれつつも、空腹感だけは増していく。落ち込みつつも、 天丼大盛を頼む。 先走ってしまった己の愚かさを悔やみつつ天丼をパクつく。天丼の味はどうだったかって?まあ、 旨かったんだけど何なんだかなあ…。心の痛手ははねぇ…。

【てんや豊田店】
住所: 東京都日野市多摩平2-5-3-105
電話:042-589-0821
営業:11:00~22:00
天丼大盛(600円)

4月 11, 2005 at 01:00 午前 その他の食べ物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3709078

この記事へのトラックバック一覧です: 旬の食材に先走り:

コメント

コメントを書く