« 優しき〆の一杯 | トップページ | 春山と蕎麦のコラボレーション »

2005年4月28日 (木)

GW前の一杯

明日からは三連休。思いっきり羽を伸ばすぞ! 羽を伸ばすには多大なエネルギーが必要。 となれば啜りたくなるは旨い一杯。啜るなら我が家の近く。となれば、 この前の日曜にギリギリでお預けを喰らった弘前軒だな。とっとと我が家へ帰り、 すぐにテクテクと北野街道へ向けて歩く。暖簾をくぐり、カウンターに席をとる。そして頼むはつけ麺& 味玉。この店の良いとこは麺の量が通常の店のはある点。特に、 麺がスルスルと進むつけ麺においてはこれは大きな魅力だ。
程なくつけ麺登場! スープは程よい酸味唐辛子の刺激、そして、 濃厚なトンコツ魚介のダブルスープの旨味。 大勝軒系だが、弘前軒の方がより穏やかプリっとした食感の細縮れ麺との絡み具合も良い。 瞬く間に300gの麺をペロリと平らげる。何度か通っているが、 一切外れ無し安定度抜群の美味店が我が家から徒歩で行ける場所にある幸せをかみ締める


【弘前軒】
住所:東京都日野市南平9-44-11
電話:042-592-2517
営業:11:00~15:00,17:00~20:00(土日は11:00~20:00) 月曜休み Pなし
つけ麺(650円)
味玉(100円)

4月 28, 2005 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3942098

この記事へのトラックバック一覧です: GW前の一杯:

コメント

コメントを書く