« 春の武蔵野うどん麺ポタ~その1~ | トップページ | リベンジ!武蔵野うどん »

2005年4月30日 (土)

春の武蔵野うどん麺ポタ~その2~

疲れ切った体にムチを打ちつつ、浅見茶屋を後にして次なる麺処を目指す。が、 麺神は実に気まぐれ。かなりディープと噂の関口屋は生憎閉店。 がっくり肩を落とす。気を取り直しペダルを踏む。 リストアップしているうどん店はまだある。目指すは入間だ! 気合をいれて走るものの集中力続かず。ふと気を抜いたところで前輪が歩道の縦溝にはまり転倒。 近くにマツモトキヨシがあったのが不幸中の幸い。 応急処置をして再びペダルを踏む。すがる思いでつきじに到着。 しかし、本日終了の張り紙。またもや振られる。 今度ばかりは相当に効いた


これ以上ポタってもロクなことは無い。放心状態でペダルを踏み、 家路へと向かう。我が家に近づいたところで空腹感は絶頂。 こんな時は武蔵野うどんにこだわっている場合ではない。路線変更。 豊田駅近くのさくらへと向かう。 店内に入りぶっかけうどんを頼みつつ、一休み。 うどん出来上がりまでの間に揚げ物おでんをつまみ小腹を満たす。 チョイと落ち着いたところでぶっかけうどん登場。讃岐ならではのグイッ& プルンとした食感の麺が脳天を直撃! 我がソウルフード讃岐うどんが骨の髄まで沁み込む。 今日のポタは波乱万丈だったけど、 最後に美味麺に出会えば全てを忘れる。 我が家の近くに美麗うどん店があることの喜びを噛み締めつつ我が家へと向かうのであった。


【ぶっかけうどん さくら】
住所:東京都日野市多摩平5-2-23
電話:042-581-4939
営業:9:00~14:00,17:00~21:00(土日祝日は中休みなし) 月曜休み Pなし
ぶっかけうどん2玉温(400円)

【本日のポタ記録】
走行距離:122.5km
走行時間:6時間27分
平均速度:19km/h
累積高低:1400m

4月 30, 2005 at 11:00 午前 うどん, ポタリング |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/4050451

この記事へのトラックバック一覧です: 春の武蔵野うどん麺ポタ~その2~:

コメント

コメントを書く