« たまには失敗もあるか… | トップページ | 今後期待の新店 »

2005年3月29日 (火)

宴会後の安らぎ

今週は送別会ラッシュ。 飲んだ帰りに優しい一杯をと先日に引き続き向かったのはふうや。府中駅から府中街道へとテクテク歩き、 コナミスポーツ前の横断歩道で立ち止まれば、誘うように灯る看板。よかった、 今日は開いていた。暖簾をくぐりカウンターに腰を降ろす。 中華そばもいいけど、あっさりつけ麺もいいな。 「つけ麺下さ~い!」
程なくし登場するは透明感ある美麗な麺。 先ずはとばかりにつけ汁をチョイと啜れば中華そばと同じ濃度のある魚介ダシ。 しかし、大勝軒系とは違い強烈なまでの押し出し感はない。そして、酸味も控えめ。 押し出しのあるのも良いのだが、優しいつけ汁もこれまた良し。 細縮れ麺との相性も抜群。適度に絡み、実に美味。ズルズルと啜れば飲み疲れを癒してくる。と、 あっという間に完食。こんなに癒されると、帰りの電車で爆睡してしまわないか、それが心配。

【中華そば ふうや】
住所:東京都府中市宮西町3-22-2
電話:042-365-8318
営業:11:30~15:00,17:30~23:00 月曜・第3日曜休み Pなし
つけそば(600円)

3月 29, 2005 at 10:00 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3530223

この記事へのトラックバック一覧です: 宴会後の安らぎ:

コメント

コメントを書く