« 近くにあったささやかな幸せ | トップページ | 宴会後の安らぎ »

2005年3月28日 (月)

たまには失敗もあるか…

送別会の帰り、ブラリと府中街道へと向かう。十分に食べるものはあったのだが、 立食形式というのはどうもに合わない。あまり食は進まず、 小腹が空いている。 優しい中華そばを求めてふうやへと向かう。が、 生憎定休日。続いて訪ねた十王も定休日。 こうなると行くところが限られてくる。武蔵野うどんも良いのだが、 気分はラーメン九州男児ならやっているはず。 府中駅の裏路地へと向かう。シッカリと灯っている看板に安心し店内へ。今夜は軽く、 ノーマルの潮ラーメン白。カウンターに座り少し待てばラーメン登場。まずはスープを一啜り。 豚骨ダシグイっと迫り、 スッと切れいく。が、塩味が濃い。依然食べたときも、 塩味は強めに感じていたのだが、今夜のはチョイとショッパ過ぎ。 おかげで普段はスープを飲み干すところを半分ほど残してしまった。作るクルーによって味に変化がでるのは仕方ないが、 ものには限度。基本的に、 ここの豚骨は好きなだけに今宵の出来は残念。たまたまの失敗であることを願いたい。

【潮らーめん九州男児】
住所:東京都府中市宮町1-3-3
電話:042-335-1661
営業:11:00~深夜(時間不定) 休みなし Pなし
潮ラーメン白(600円)
味玉子(100円)

3月 28, 2005 at 10:05 午前 ラーメン |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3479484

この記事へのトラックバック一覧です: たまには失敗もあるか…:

コメント

コメントを書く