« 日々進化の西東京豚骨 | トップページ | 下町情緒溢れる中華店 »

2005年3月25日 (金)

吉野家の異端児?!

昼休みに同僚と話していると、吉野家の新メニューの話が。 ソースカツ丼が登場したのだとか。でも、 先日吉野家の豚丼セールの時にはそんなメニュー無かったぞ。吉野屋のHPで調べてみて謎が解けた。 なんと、ソースカツ丼は東京都内で数店舗のみのメニューだったのだ。そりゃ、 我が家の近くの吉野家で見掛けるわけがない。 近くでやっている所はないかと調べたところ立川駅北口の吉野家にある模様。今宵の晩御飯はここで決まり。 夜9時、仕事を終えて吉野家に向かう。近くのコインパークに車を停めて店に入る。と、 今まで見たことが無いメニューがある。ソースカツ丼はしっかりHPに掲載されているのだが、 カツカレービーフカレーは見たことがない。 一体この店は何なんだ?!カウンターに座り、 動揺を抑えつつソースカツ丼を頼む。 ふと隣の客をみるとウマそうにカツカレーを頬張っている。ああ、気になる! 悶々としているとソースカツ丼登場。 約1cmの厚みのカツはサックリと揚げられ、 やや甘目のソースがかけられている。千切りキャベツは申し訳程度。 この点は頂けない。が、肝心のカツが結構美味で御飯が進む。アッという間に完食。 こんな事なら大盛を頼んでおくべきだった。 食べ終えても気になるのはあのカツカレー。こりゃ、再訪だな。

【吉野家 立川北口大通り店】
住所:東京都立川市曙町2-12-2
電話:042-521-7899
営業:24H Pなし
ソースカツ丼(430円)

3月 25, 2005 at 10:00 午前 その他の食べ物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3450412

この記事へのトラックバック一覧です: 吉野家の異端児?!:

» (株)吉野家ディー・アンド・シー(東証1部:9861)の株主優待 トラックバック 株主優待カレンダー月別トレード
(株)吉野家ディー・アンド・シーの株主優待 丼チェーン最大手。80年更生法申請したがセゾン下で再建し躍進 投資金額:20万円未満 区分:お食事牛丼券 2月・8月末の株主に、所有株数に応じて並盛券を贈呈(使用期限:2月分は、翌年5月末まで、8月分は、翌年11月末まで) 1..... 続きを読む

受信: 2005/08/24 20:35:44

コメント

コメントを書く