« 今宵も誘われ米三昧 | トップページ | 日々進化の西東京豚骨 »

2005年3月23日 (水)

SGP中毒?!

月曜日に、 つい浮かれて食材を買い過ぎてしまい今宵も我が家の厨房にて腕をふるう。 生姜焼き用の肉は全て食べたのだが、 フランクフルトベーコンがタップリある。 ベーコンをそのままつまんでみたのだが、これが美味! 普段食べているベーコンは香辛料強めで水っぽいのだが、 こいつは味は薄いくせに肉の旨味ギュッと詰まっている。 香辛料を控えめにしても、肉そのもので勝負できるという自信の表れだろう。それに、 脂身にしつこさが全くない。水のようにスルっと入っていく。 これでベーコンエッグを作ったらさぞかしウマイに違いない。 今日はフランクフルトも合わせてミックスグリルできまり。
鍋で付け合せの野菜とフランクフルトを茹でつつ、 隣のフライパンではベーコンを炒め、玉子を落とす。塩胡椒にガーリック、 乾燥パセリに鷹の爪で味付けをし、ペペロンチーノ風に仕上げていく。 頃合を見計らってお皿に移して完成
真っ先にベーコンエッグにかぶりつく。予期したとおり、 濃厚な豚肉の味が玉子にしみて美味。 続いて頬張ったフランクフルトプリッとした食感でこれまた美味。 つい、食後に飲もうと思っていたビールを開けてしまった。今日も結局御飯一合を平らげる。 毎日SuperGoldenPokeが味わえるなんて幸せ!

【サイボクハム】
住所:埼玉県日高市下大谷沢546
電話:042-985-0869
営業:9:00~19:00 休みなし Pあり
ベーコン(12枚入り566円)
ハイルブローナフランクフルト(6本入630円)

3月 23, 2005 at 10:00 午前 その他の食べ物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3412763

この記事へのトラックバック一覧です: SGP中毒?!:

» スーパーゴールデンポーク(以下SGP) トラックバック フミオのわかっちゃいるけど、やめられない!!
なべカズさんからSGPが送ってきた。 続きを読む

受信: 2005/04/05 1:29:11

コメント

コメントを書く