« 清き水の贈り物 | トップページ | 今宵も誘われ米三昧 »

2005年3月21日 (月)

破壊力抜群の御飯のお供、その名はSGP!

SGP。これだけ見ると何のことやら分からないだろう。 SGPとはSuperGoldenPokeの略。 このSGPを初めて味わったのは埼玉のサイボクハムのレストランだ。 それがSGPとは知らずに食べた豚のシャブシャブは豚とは思えないスッキリした味わいと 旨味。そして脂の少なさ。実際には脂が極端に少ないというのではなく、 脂の質が良いせいか気にならないのだ。
初日にサイボクハムに行って絶品豚肉を手に入れようと画策していたのだが余りにもの渋滞状況に 断念。本日ようやく手に入れることと相成った次第。本日手に入れたのはベーコンフランクフルトそして生姜焼き肉
自宅に帰り厨房に立つ。本日のメニューは当然SGPの生姜焼き定食! サイドメニューとして先日手に入れた檜原村のゆず豆腐の冷奴葱塩とゆず豆腐のスープ。 毎度の事ながら素材が良いと腕の無さをカバーしてくれる。 旨味シッカリ、 でもスッキリというSGPの威力は凄まじく御飯を丼で 3杯おかわり。というか、ここまで食べると思わず控えめに炊いたため、 御飯が切れてしまったのだ。 御飯通には殺人的破壊力をもつSGP。埼玉を訪れたときには是非、 ご相伴アレ!

【サイボクハム】
住所:埼玉県日高市下大谷沢546
電話:042-985-0869
営業:9:00~19:00 休みなし Pあり
SGP生姜焼き肉(294円/100g)

3月 21, 2005 at 10:00 午前 その他の食べ物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3387126

この記事へのトラックバック一覧です: 破壊力抜群の御飯のお供、その名はSGP!:

コメント

コメントを書く