« 丁寧さの光る街のラーメン食堂で舌鼓 | トップページ | ワンタンの底力 »

2005年3月17日 (木)

我お好み焼き地位向上委員也

今日のお昼のこと、焼きそば定食のことを話すと、 信じられぬという表情。彼らに言わせれば、炭水化物& 炭水化物というのは食事として成り立たぬとのこと。当然の如く、 お好み焼き定食なぞ論外。 ここで負けてなるじとすかさず反論。ラーメン&ライスやうどん定食、 更に坦々麺にライスと実例を挙げるも、これらの麺類は汁物だから良いとのこと。 これらの回答はこちらの想定内。というか、これを口にした時点で一気に畳み込むことができる。 「パスタのランチってパンついているよね?」。この後皆沈黙。よかった、 お好み焼き地位向上委員としての仕事を成し遂げることが出来た。
良い仕事をした後は心地よくお腹が空く。 今宵のメニューは本日の勝利を祝してお好み焼き定食。 甲州街道沿いの職場から程近いところに大阪出身のご主人が腕を振るうお好み焼き屋がある。そして、 ここには当然お好み焼き定食が存在する。カウンターに座り注文。 ご主人が馴れた手つきで焼き始める。綺麗に形を整え、ふっくらとした形にお好み焼きが仕上がっていく。 見ているだけで涎が!程なくして焼きあがり、御飯に味噌汁、 漬物と共にお好み焼き定食登場。先ずはお好み焼き。 表面はサクッとしつつも中はフックラ&トロ~。 これに複雑な味のソースが絡む。そして白味噌仕立ての味噌汁。一つ一つが美味。 御飯が進む!こんなウマイものと御飯の組み合わせを、 口にもしないで思い込みだけで否定する同僚たちは確実に人生の三分の一を損してるに違いない。

【お好み焼・居酒屋 ダディー】
住所:府中市緑町3-6-6 2F
電話:042-336-5150
営業:17:00~01:00 第2第4月休み Pなし
お好み焼きA定食(850円)

3月 17, 2005 at 10:00 午前 その他の食べ物 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3337534

この記事へのトラックバック一覧です: 我お好み焼き地位向上委員也:

コメント

コメントを書く