« 中堅オッチャンからの刺激 | トップページ | 空腹耐久宴会で壊れる?! »

2005年3月 2日 (水)

癒してくれるは王道カレー

本日で恵比寿通いも最終日。 最後の題目はA4用紙6枚の小論文。 14時に書き終えた時には刀折れ矢も尽き満身創痍。 脳みそを使いすぎてニューロンが頭の中でシューシューいってる。 この疲れ切った体に優しい一杯をと思い、 駒沢通り沿いの札幌ラーメン山田へ。 ここの味噌ラーメンは絶品なのだが開いている時間が12時から2時間程度と短い。 こんな時でないと立ち寄ることは難しい。駒沢通りで信号待ちをしていると携帯電話が鳴る。 「恵比寿の街をウロついてないでとっと帰って書類を処理して下さい! 」。部下からの電話だった。こっちの行動が完全に読まれている。 行列に並んで食べていたら確実に啜って帰ったことがバレてしまう。泣く泣く電車に乗り職場へ。当然、 机の上は書類の山。なんとか片付け終えれば既に20時。ああ、 腹減った~。やっぱ啜って帰らんとね。で、府中駅の中華そば寅蔵へ。 店の前に着けば看板は出ているけれど暖簾が仕舞われている。奥からご主人が出てきて一言。「ご免ね、 今日はスープが早めに切れちゃって」。 打ちひしがれ駅へ向かうと黄色い看板が我を招く。おお、 C&Cがあるじゃないか! 久々に美味なカレーライスを頂くとしよう。 C&Cココイチのように郊外店では無いため、 電車の時くらいしか立ち寄る機会がない。店に入り食券機の前に立つ。ノーマルカレーと思ったのだが、 3日間良く頑張ったご褒美にとカツカレー大盛へと変更。食券を渡し、 しばし待てばカツカレー登場。 サクリとスプーンが入るカツは相変わらず美味。 野菜の旨みと甘みを生かしたコクのあるルーは正に王道。 大盛を頼んだはずなのに、あれよあれよいう間に消えて行き、瞬く間に完食。久しぶりに食べたけど、 C&Cの方がココイチより好きだな。 郊外店があれば言うこと無いのに。

【カレーショップC&C府中店】
 住所:東京都府中市宮町1-1-10
 電話:042-314-0411
 営業:平日08:00~22:30,土曜08:00~22:00 日祝,09:00~21:30 Pなし
 カツカレー大盛(680円)

3月 2, 2005 at 11:00 午前 カレー |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84739/3169142

この記事へのトラックバック一覧です: 癒してくれるは王道カレー:

コメント

コメントを書く